SSブログ

卒園・卒業式の服装のポイント

こんにちは☆

数年前になりますが、長男の卒園を経験した母です^^
これから卒園・卒業式を迎える方に服装のポイントについて
伝授したいと思います[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]まずスーツについて
卒園・卒業といえばお祝いとお別れの場面でもありますね。
控えめな華やかさに重点を置いた服装が良いでしょう。



私は「ブラックフォーマル」のスーツにしました。
が、それだけだとなんとなく地味~になりますよね。

[かわいい]ブラックフォーマルなどを着まわして・・・とお考えの方は、
ネックレスやコサージュで華やかさを演出して[るんるん]







[かわいい]バッグは光沢のある素材やビーズがおしゃれですね[ぴかぴか(新しい)]





[かわいい]せっかくの席に紙袋は台無しですね[がく~(落胆した顔)]
こんなバッグを一緒に持っていくと便利ですよ^^



書類など持ち帰るものも多いですしね[あせあせ(飛び散る汗)]

卒園・卒業式は子どもたちの大切な行事であり、旅立ちの日でもありますよね[黒ハート]
気持ちよく送り出したいものです。
[かわいい]よろしければポチッとお願いします人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。